3/13 20年来事あるごとにお世話になっている工務店の社長が来院されました。歳は57才です。話を聞くと左の膝が昨年から痛くて仕事も大変です。だましだまし使っていたところ、年末からとても我慢できない状態になりクラッチつきの軽トラックもクラッチが踏めなくなりオートマチックのトラックに乗り換えました。

先日大きな病院に精密検査に行き診察してもらったところ手術しかよくなる方法がないと言われたそうです。大阪でも有名な病院であり手術なんてしたくないと憤慨して帰ってこられました。

診察室に入られたときはビッコを引きながらとても痛そうです。軽トラックに乗って降りようとするととても痛くてちょっといきません。

立ち座りはおろか普通の歩行も痛みが強い状態でした。ただしもっと高齢の方で膝の関節の変形が激しく水がたまってパンパンにはれているという膝ではありません。関節の変形の激しい方のほうが治療は大変です。社長の場合はそこのところが治療前の感想としては救いでした。

膝の局所整体のメニューで治療することとしました。膝の関節は太ももの骨の関節の頭を膝から下の骨の関節がぐるぐる滑っているような動き方をします。少しでもレールの上から外れるように屈伸するようになると痛みがでます。

膝の整体は運動療法と動体療法の組み合わせがよく効きます。局所整体なので時間はそれほどかかりません。

治療後今日のところは歩行と屈伸にテーマを置いていますので試しに歩いて後に屈伸運動をしてもらいます。あらま不思議に痛みがまったくありません。大分楽というのではなく屈伸しても歩いてもまったく痛みが有りません。ご本人がとても驚かれてびっくりされています。

今のところ膝のレールの上をけい骨の骨頭が上手にすべるようになり痛みが出ないのです。ただし又歩く座るなどを繰り返すうちに又ずれてきて痛みがぶり返します。3歩進んで2歩後退すると言ったところです。何度もいい動きの状態を繰り返し整体で復元させると戻りが少なくなってきます。今夜はコレくらいにしてびっくりと感謝されながら帰宅されました。

3/17 2回目の来院です。局所整体でもあり又仕事の都合があるのでこの方の場合は特別ですが予約は取らないで良しとしています。四日前に整体して本当に驚いたとのことでしたがやはり痛みは随分戻っていました。一通りの整体後は今夜もびっくりされています。痛みが無くなっているからです。

3/23 3回目の整体です。手術しかないと言われたお医者さんのことをしきりに言われています。こんなことなら先生のところにもっと早くきたらよかったとのことです。膝の状態はやはり戻りますが随分少なくなっています。

今夜は整体後正座もしてもらいます。少し関節が開くような感じがしますとのことですがしばらく正座をしてもらっても大丈夫でした。歩行、立ち座り、正座と三点がほぼ回復しているようです。

4/18 4回目の治療です。戻りもほとんど無く過ごせているようです。今日も病院での診断について話されていました。手術適応の膝がどれもコレも整体でよくなるとは考えられませんがよく効く症例も有るのも事実です。整体は今日で一応終了します。

整体治療は実費もかかります。次回からは費用の少なくて済むマッサージ的な治療をしていい状態が続けられるようにしますと説明しました。次回からは短時間のマッサージなどをしていい状態の保持に努めます。

大工さんの資本は身体。特に腰と膝の負担は相当なものです。この度は当院の治療がとてもよく効き手術も吹っ飛んだようでとてもうれしくなる症例でした。

その後社長兼大工さんには当ビルの外壁の塗装工事と隣の家との境目のとゆ工事をお願いしました。そのためたびたびこっちに来る機会が増えたため何度か整体以外の治療をされ膝のメンテナンスに勤められています。

当院の膝の整体治療は激しい手技はしません。とてもシンプルな手技ばかりですがよく効きます。膝でお悩みの患者様はぜひ一度ご相談してください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
平日 9:00~12:30 16:00~20:00
土曜日 9:00~12:30
 整骨院診療時間内に安福まで
休診日
日曜祝日

治療及び予約についてについて、わからない点やご相談などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。 留守番電話の場合はお名前、電話番号をお話ください。後ほどこちらより連絡いたします。

何なりと御相談ください。あなたさまからのお問合せをお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

072-257-7631

むち打ち症などの交通事故治療やぎっくり腰、骨盤矯正、オスグット病、膝の痛み、円形脱毛症でお困りの方は、大阪府堺市の無痛整体 堺動体療法 安福整体院にお任せください。鍼灸治療、AKA療法も行っております。大阪府以外にも、近隣の奈良県、京都府、兵庫県、和歌山県からも患者さんお見えになっておりますので、遠方の方もお気軽にご相談ください。

対応エリア
大阪府堺市を中心に、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県全域

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

072-257-7631

<受付時間>
平日 9:00~12:30 16:00~19:30
土曜日 9:00~12:30
※日曜祝日は除く

ごあいさつ

院長の安福です。何なりとご質問ください。遠方の方はメール相談だけでも受付いたします。

動体療法 安福整体院

住所

〒590-0025
大阪府堺市堺区向陵東町3-5-24

診療時間

平日 9:00~12:30 16:00~19:30
土曜日 9:00~12:30

休診日

日曜祝日

下記の地域から来院いただいています

大阪府堺市を中心に、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県全域