5/28 娘さんがインターネットを調べてお母さんが堺市の南部からお見えになりました。70歳前の女性の方です。毎日一時間くらいは歩きとても元気で一度も病気や腰痛を起こしたことがないと話されていました。腰の調子が思わしくなく三日前に◎×式健康治療器をしてベットに寝たそうです。翌日から起きられず歩くのもままなりません。検査の結果椎間板ヘルニアの疑いはなさそうです。すると当院の治療で程なく良くなるものとお話しました。ただし痛みは強くベットに寝てもらうと回旋も出来ない、お尻を上げる事も出来ない。立っても腰が全く曲げられないと結構重症です。基本の手技1を行います。全く曲がらなかった腰もずいぶん曲がるようになりました。またベットの上で腰を回旋させることが出来るようになっています。きたときと比べてすごく楽になったと喜ばれ31日に予約を取られて帰られました。ただし次の日には半分くらい痛みは逆戻りしますので油断はいけません。

5/31 再診です。案の定前回治療の当日は過ごせたものの翌日は痛かったと話されています。

でも今日こられて時はずいぶんと軽やかです。治療が終わったころには全く上がらなかったお尻もひょいと上げてくださいます。次回の予約は6/3です。

6/3 時間通りにこられました。はじめの日と今日とは全くの別人です。歩くのもすいすいベットにもひょいと寝転がられます。治療の後はまたいっそうからだが楽になっています。全く前に曲げられなかった腰が今では手が床に付きそうなところまで曲がっています。回旋時に少し右側腹部に残る痛みが有りますがもう卒業も近々です。次回の予約を取られて変えられました。

6/17 予約時間にいつもきっちり来られる○口さんです。もうほとんど痛みはありません。毎回検査するのですが腰の回旋運動のときに少しの違和感を訴えられます。動体療法を行いテストすると違和感も少なくなります。激しい痛みはとりやすいのですが軽くに残る違和感などはなかなか完全にとりにくいことが多いです。もう卒業してもいいのですが二週間後にもう一度予約されて帰られました。日常生活での不都合はもうありません。

7/1 本日念のためにと取っておいた予約の日です。いろいろな検査をしても痛いところはありません。骨盤の調整と仙骨の調整をして全体のバランスを整えました。運動もできるようになり今日で卒業です。ただしメンテナンスの意味から月に一度は予約を取ってくるように薦めておきました。

8/2 本日月に一度のメンテナンスに来れれました。もう腰の痛み無くすごされていました。発症したときは初めてのひどい痛みに見舞われ本当に心配しましたがよくなってよかったと話されています。又次回も一ヵ月後にメンテナンスに来られます。(*^。^*)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
平日 9:00~12:30 16:00~20:00
土曜日 9:00~12:30
 整骨院診療時間内に安福まで
休診日
日曜祝日

治療及び予約についてについて、わからない点やご相談などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。 留守番電話の場合はお名前、電話番号をお話ください。後ほどこちらより連絡いたします。

何なりと御相談ください。あなたさまからのお問合せをお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

072-257-7631

むち打ち症などの交通事故治療やぎっくり腰、骨盤矯正、オスグット病、膝の痛み、円形脱毛症でお困りの方は、大阪府堺市の無痛整体 堺動体療法 安福整体院にお任せください。鍼灸治療、AKA療法も行っております。大阪府以外にも、近隣の奈良県、京都府、兵庫県、和歌山県からも患者さんお見えになっておりますので、遠方の方もお気軽にご相談ください。

対応エリア
大阪府堺市を中心に、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県全域

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

072-257-7631

<受付時間>
平日 9:00~12:30 16:00~19:30
土曜日 9:00~12:30
※日曜祝日は除く

ごあいさつ

院長の安福です。何なりとご質問ください。遠方の方はメール相談だけでも受付いたします。

動体療法 安福整体院

住所

〒590-0025
大阪府堺市堺区向陵東町3-5-24

診療時間

平日 9:00~12:30 16:00~19:30
土曜日 9:00~12:30

休診日

日曜祝日

下記の地域から来院いただいています

大阪府堺市を中心に、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県全域